下準備をするやつ

ブログを書いた翌日のいそまるに「昨日ブログ書いてないじゃないですか」とドヤられたので「だって昨日はデートしてたんやもん」と謎のマウントでドヤ返しをしたおとなげない大人ことヒョロガリわんぱく男です。我ながらきしょいな。

 

基本的にはいそまるのイベント関係で動きがない限り書くことがないので、僕が書かない=イベントが進んでいないという危機感を持って欲しいのですが、恐らく彼はブログにハマってしまっているのかそのへんをすっ飛ばしてドヤしてくるのが可愛いのであいつのことは煮付けにでもしてやろうと思っています。

 

なんじゃかんじゃありまして本日は10/26(土)に渋谷で開催となるいそハロの会場下見に行ってきました。

これまでの会場の中で一番雰囲気のある場所でコスプレ映え、写真映えは間違い無くて、皆様の全力のコスプレにお応え出来る会場をおさえられたのでぜひ素敵なお召し物でいらしてください。もれなくいそまるが喜びます。

素敵なパッケージに見合う中身もこれから詰めていきますのでこうご期待。


今日の下見でDJ部はDJ機材の確認、運営メンバーは運営面での心配事を潰す形で各自それなりの成果を持ち帰れたと思います。

ヒョロ・ぱく男は特に何もせずお酒を飲んで「いいっすね!」「最高」「やりましょう」しか言ってないので現地に行かず、LINE通話で参加でもよかったなと反省しています。(当日も基本的には働かずこの3単語+「素敵っすね」のみでコミュニケーションをする予定です。話しかけるだけ無駄です。よろしくお願いします。)

 

その後、下見メンバーで作戦会議と称したご飯に。

それぞれ色の違うメンバーで構成されているのでアウトプットされるものも当然自分にない角度のものなのでこの人たちとモノづくりをするのはとても楽しい。

各々が「空間作り」そのものに楽しみを見出してしまっているのでスタンドプレーに走る人がいないのが最高。浮き足立つのはかっこ悪いかんね。

でも、ほっとくと赤字になるアイディアばかり出してくるので全員仕事に支障ない程度に捻挫してほしいなぁって思っています。

 

そんなこんなで反省も活かしつつ、挑戦も含みつつひとりひとりに楽しんでもらえるように引き続き企みます。企てます。

 

DJやBBQやら一芸に秀でた先輩方がいる中、僕の役割はいそまるに「いいね」「最高」「やってこ」と言うだけなのでこの3単語を巧みに使いこなせる素敵な男の子を見つけたら後継者に指名して仕事を丸投げして「オフィサー」という肩書きだけで隠居します。

言葉のチョイスにセンスがあって、顔が程々で、母国語が日本語の方いたらぜひ立候補してください。ミスドでいきなり最終面接しましょう。

お給料は出ませんし、残業代も出ませんし、ボスからブログでコテンパンにいじられますがアットホームな楽しい職場です。あとボスを殴り返しても割と大丈夫です。

 

P.S.

最近ついにみるさんをイジり始めてしまっているのでそろそろ僕の天下(or終焉)も近いと思っています。笑って許してくれている懐の深いみるさんにMK5。

 

では。