考察するやつ

最近は少しずつ秋めいてきていて「夜はすっかり冷えるね」なんてとりとめのない連絡をしたくなりますね。

どうも、じっくりコトコト蒼です。

さて、早速ではありますが今日は少し真面目にいそまるが作ろうとしているイベントについて、僕なりの視点をば。
よければこのまま2分ほどお付き合いください。

昨日いそハロの開催を告知したところ、早い段階で結構な反応があったようです。
発信したツイートへのリアクションの他にも、どんなコスプレをしようかなんていうツイートも散見しました(#いそハロ をつけてツイートしてくださればあいつが何かしら反応します)

恐らくいそまるが企画するイベントに来てくださる方は少しの非日常を求めているのだろうなぁと。

これがただの飲み会の開催告知ならもっと反応が薄かったはずで、ただの飲み会は普段の生活の中で日常的に起こるイベントなのでいそまるがそのフィールドで勝てるとは思いません。

そして圧倒的な非日常を求める人はディズニーランドや海外旅行に行くと思いますので、当然個人のクオリティでここに挑んじゃうのは裸で北極に向かおうとしてるのと同じことで、家を出発して1時間以内に逮捕されて終わりだという事がロシア国立ピロシキ開発センターの研究で明らかになっています。

なのでいそまる(僕たち)が狙うべきは「日常の3歩先」あたりだと思います。

普段の生活で用いているモラルやマナーをそのまま持ち込んで安全性を担保したまま、少しの非日常を感じられる空間にはそれなりの需要があると踏んでいて、そこを狙いに行きます。

いそまるの会に来る方々は「安全であること」にも価値を見出してくださっていると思うし、今後そういう方が増えてくれるような仕組み作りにシフトしていくのでモテたい皆様におかれましては「相手が嫌がることをしない」、「自分が楽しむことだけを優先しない」を念頭に参加していただけると、素敵な男女ばかりの素敵な会になると思うのでオススメです。そういう素敵な人は大好きですし、僕もいい男になれるように頑張ります。モテたいです。

個人の願望が溢れ出たところで本日は締めたいのですがここで主催いそまるさんのブログを振り返りたいと思います。

f:id:Petrichor_sist:20190920193820j:plain


f:id:Petrichor_sist:20190920193910j:plain


えー、早急にこいつを社会的に抹殺するか、彼のご両親に諸事情ご報告して家庭内抹殺したいと思います。

ではまた。