仲間が愉快なやつ

昨日、いそまるが書いていた記事の構成(書き方)がかなり僕に寄せてきていることに気づいている蒼です。

個人的にはとても読みやすく彼の文章力の向上に感動しているところですが、負けていられないので早々に潰そうと思っています。

それにしても記事の中に何回「機会」出てくんねん。ゲシュタルト崩壊するわ。

 

閑話休題

 

Twitterの方で「フォロワーさんに雑でもいいから紹介されたい」というタグがついた投稿が流れていたので今日は先日の#いそパにて共闘した方について書きたいと思います。(#僕は140文字で内容を収めるのが苦手)

 

◾️社畜ちゃんさん(@syachiku_m)

当日、初めてお会いしました。バーテンダーとして美味しいお酒を提供してくださった素敵な方。事前の打ち合わせがほぼできていないにも関わらず、僕たちの空気感を察して、ひっそりとフォローしてくださっていた気遣いが最高で好きになってしまいました。まさに接客のプロが成せる技。バタバタで話すタイミングがなかったのでいつか膝を付き合わせてお話ししましょう。

 

◾️鎖骨に水溜まるメァンさん(@sktmztm)

イベントでは鎖骨警察として警備にあたりつつ筋トレ教室も行なっていた彼。

存在は以前から存じ上げていたものの、今回のイベントで初めて人となりを知りました。

ご本人との関係性や相手の年齢に関係なく間違っていることを間違っていると言える中立の人。おそらく前世はスイス人。

また、意図せず人に迷惑をかけてしまった時にまず真っ先に謝罪が出来る誠実な人で僕は大好きになってしまいました。

 

◾️k.yokoyamaさん(@subway_tomato)

前回の海水浴イベントではBBQ隊長、今回はタピオカ屋さん兼DJとして大活躍。タピオカの事前仕込み含めて今回一番作業量のカロリーが高かったと思うので笑顔でタピオカを振舞っているのを見て頭が下がりっぱなしでした。

「シェ・ヨコヤマ」「ショコラティエヨコヤマ」「エロいタピオカ屋さん」など通り名の渋滞を起こすほど多彩な兄貴。スマートで穏やかな「」みたいな人。怒らせると怖そう。

 

◾️かずーさん(@DJkazuuueking)

言わずとしれたDJのプロ。DJ部部長。今回はDJの他にDJ教室の講師もしていただきました。わざわざアナログターンテーブルを自力で持ち込んでいただいたので参加者の皆さんにとっても貴重な時間になったのではないかと。

DJをしているところを見ているばかりでほぼ話したことがなかったけど、新宿でのいそまる会の帰り際に2人で話す機会があり、Twitterそのものとの距離の取り方や自分自身が向かえている過渡期について、とてもシンパシーを感じて大好きになりました。

 

毎月第3金曜日に銀座でDJ部の定例会があるので見に行きましょう。

 

◾️うしさん(@tridthle)

初めてお会いしたのは恐らく2年半以上前。その時の印象は「絶対に関わっちゃいけないやばい人」でした。そこから年月を経て久しぶりにお会いした時の変貌っぷりのギャップで一気に好きになってしまった人でもあります。

頭が良くて、おしゃれ。実は歌がめちゃくちゃうまいです。人をイジるキャラですが、愛のあるイジりをされた時が一番輝いてる可愛い一面もあるお兄さん。爆発力を持ったこのチームにおけるジョーカー的存在。

 

◾️みるさん(@riot_mil)

いつもお世話になっています。

「大人の余裕」と書いて「みるさん」と読みます。いそまる、うしさん、横山さん、とコンテンツ的にFWが多いこのチームにおいて、各々に的確なパスを供給する司令塔。全力で走ればギリギリ届く厳しいパスも出す愛を持っています。その一方、明確な意図と目的を持って全力でバカになりにいくなど、間違いなくこのチームの「体幹」のような人。

底が見えなくて、知ろうとすればするほど更に見えなくなる魅力的な男性。笑いのツボがズレていて、僕がクスリともしないいそまるの発言でみるさんだけが笑ってしまっているのが面白くて大好きです。

 

◾️いそまる(@ismr_z)

付き合いが長い。ご両親や幼馴染にも会わされているし、僕も親友や仲間に会わせているしいよいよ関係性がわからなくなってきているやつ。

よく人に気を遣いますが、キャパを超えた途端一気にオフになるやばいやつ。その時の死んでる顔を見るのが大好きです。急におばちゃん深海魚みたいな顔になります。

このチームにおける「顔」であり「心臓」であり「頭」だけど「手」や「胴体」や「足」に指示を出すのが圧倒的に下手でうまく動けない人でもある。とても不器用。

泥臭く走ることで得点を決める日本代表岡崎選手みたいなFWタイプ。恐らくこういう奴が一番応援されるし愛される。

 

うちに泊まりに来るのはいいけど、到着してシャワー浴びてすぐ寝る所だけは本当に大嫌いでやめてほしい。少しは家主を楽しませてほしいです。

 

ーーーーーー

そんなこんなでいそまるが普段やっていることの裏側を少しだけ見せているあおログですが、現在は10/26(土)に渋谷で開催するいそハロに向けて日々あーでもない、こーでもないとやっております。ぜひ遊びにいらしてください。

 

P.S.

この記事をリツイート・引用リツイートすることでいそハロを盛り上げてくれてもいいですよ。

盛り上げてください。盛り上げろよ。

おい、早く盛り上げろ!(いそまる、オメーもだぞ!!!)